【徹底調査】転職サイト「保育士ONE」の特徴

previous arrow
next arrow
Slider
ゆか
人気の求人はすぐに決まってしまって、条件のいい求人が残っていないんですよね
あゆみ先輩
それなら、非公開求人が多いサイトを選ぶのがおすすめよ!保育士ONEなんてどうかしら?

保育士ONEとは?

株式会社リンケージが運営する「保育士ONE」は保育士さんをはじめ、幼稚園教諭、看護師、栄養士、調理師、学生さん向けの求人を掲載しているサイトです。

保育士ONEという名前のとおり、保育士さん向けの求人がたくさんあり、転職を考えている保育士さんが多く利用しているサイトでもあります。

明確な求人数は不明ですが、正社員・派遣社員・パート・アルバイトから勤労形式を選ぶこともできるので、お好きな働き方で保育に携わることができます!

厚生労働省認可の人材紹介サービスだから登録料などは一切かからず、安心して利用できます。

対応エリア全国
求人数不明
勤労形式正社員/派遣社員/パート/アルバイト
利用料金無料
運営会社株式会社リンケージ

保育士ONEの特徴① 非公開求人の数が多い

保育士ONEの特徴は、なんといっても非公開求人の数が多いというところです。

非公開求人とは、一般公開されていない求人のことで、一般公開されている求人よりも待遇や条件がいいものがあるといわれています。

一般公開してしまうと応募が殺到して競争率が高くなってしまうため、非公開にしていると考えられます。

そのような非公開求人と呼ばれるものを多数取り扱っているのが保育士ONEです。

今の職場よりも条件がいい、給料が高いところを選びたい…と考えている方におすすめです。

保育士ONEの特徴② お祝い金が最大5万円

転職サイトでは、最近転職お祝い金を支給してくれるところが増えてきていますが、保育士ONEでは最大5万円ものお祝い金が受け取れるのです。

5万円は、ちょっとしたボーナスのように感じられる金額だと思います。転職して、さらにお祝い金まで受け取れるなんて、うれしいですよね。

また、保育士ONEには、保育士転職専門のキャリアアドバイザーが多数在籍していますので、保育士転職のすべてをトータルで任せることが可能です。

ちょっとした相談から、給料の交渉、職場の雰囲気や悩みなどさまざまな点でサポートしてくれます。

さらに、LINEのIDを登録することができ、LINEでのやり取りもできるので、忙しくてなかなかメールをチェックすることができない…という方にも適したサービスといえます。

保育士ONEは非公開で条件のいい求人を探したい人におすすめ

保育士ONEは大手の保育士転職サイトと比べると、知名度こそ低いものの、未公開求人の数が多く、お祝い金も5万円と高額なため、人気が出はじめています。

大手は掲載している求人の数は多いですが、その分利用している人の数も多いため、人気のある求人は応募が殺到して、すぐに締め切られてしまいます。

しかし、保育士ONEは非公開求人が多いので、一人ひとりに合った求人をキャリアアドバイザーが探して紹介するという流れになっており、自分の理想とする職場が見つかりやすいのです。

ちょっとしたことも相談でき、親身になってアドバイスしてくれる点が高く評価されています。

転職がはじめてという方、細かいことが気になって色々聞きたくなってしまうという方におすすめです。

まとめ

ゆか
転職するなら自分に合った職場がいいし、条件も今よりいいに越したことはないですよね。非公開求人で自分の理想の職場が見つかるのはありがたいなぁ
あゆみ先輩
保育士ONEはまだあまり知られてはいないけれど、非公開求人の数が多く、質も高いと評判なの!転職お祝い金が最大5万円というのも見逃せないポイントよね!

おすすめの保育士転職サイト6選

対応エリア求人数勤労形式利用料金運営会社
全国約10,000件正職員・パート・派遣社員無料株式会社ネオキャリア
全国約7,000件正社員、契約社員、派遣・パート、紹介予定派遣無料FINE株式会社
全国不明正社員、契約社員、パート・アルバイト無料株式会社リンケージ
全国不明(非公開求人多数)正社員、契約社員、パート・アルバイト、その他無料株式会社ケヤキワーク
東京・神奈川・埼玉・千葉約7,000件正社員・契約社員・パート、アルバイト無料株式会社マイナビ
全国約4,100件正社員、契約社員、派遣・パート、紹介予定派遣無料株式会社ニッソーネット
東京不明正社員 / 契約社員 / 派遣社員 / 非常勤・パート / その他無料株式会社サクシード
全国約14,445件正社員・パート・アルバイト・契約社員・派遣社員無料株式会社ジョブメドレー